■■■ maru-maro ■■■

アメショ-(marl)とスコ(marron)の2-nyan+トイプー(lolo)を中心に日常のあれやこれやを・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
ハーフチョーク


レザー素材のハーフチョーク、以前からターコイズやアンティークっぽい
鋲打ちの入ったレザー首輪が欲しかったんですが・・・
先日花さんちの花ちゃん、空くんがしていたレザーハンドメイドの素敵な
ハーフチョークを見て、ますます欲しくなっちゃいました。
ただ、なかなか売ってるのあまり見ないし、あってもかな〜り高額(泣)

だったら作っちゃおう〜 ってことで、先日の日曜、大型ホームセンターで
レザー、鋲、チェーン、ターコイズ(フェイク)等々購入しましてハンドメイド。
製作担当はmama♪ もちろんレザーカットや張り合わせでのステッチ縫いとかは
道具もないので、今回は厚手1枚仕立てで鋲打ちとチェーン&リング製作のみ。
レザーは白色をセレクトして・・・loloの首、頭の採寸〜製作完了まで、所要時間30分
そこそこイメージ通りのができました。費用も千円ちょっとで格安〜♪
(まぁ、凝った作りではないので、それなりですけど・・・)

レザークラフト・・・はまりそうです。色々道具揃えて、首輪や犬とお揃いで
リストバンドとか作ったら楽しいかも。。。

* lolo * 22:04 * comments(10) * -
今週もまた・・・
今週末も「casa de perro」
いつもの友達、新しい友達と・・・遊び、お話し・・・楽しい時間を過ごしました。
↓マールままにいただいた「リサとガスパール」のタンクトップ。
マールくん用に購入されたそうですが、サイズが小さかったとのことでloloに
くださいました。 さっそく着替えると可愛いデザインが幼いloloにピッタリ♪
マールままさんありがとうございました!!


今日も元気いっぱいのマールくん   走りたくてウズウズしてるのかな?
視線の先には・・・広がる緑の芝生


愛くるしい眼差しの先には、マールままの優しい笑顔・・・ではなく、美味しそうな
おやつ♪(笑) でも、ちゃ〜んとままの優しい眼差しも見てるよね、マールくん♪






はじめましてのQooちゃん。blogでは何度も可愛い姿みてましたよ〜
今日はpapaさん、mamaさんと一緒。papaもmamaもとても優しそうな素敵な
ご夫婦です。これからもよろしくお願いします♪

ん??? くしゃみがでそうかな?(笑)


とっても賢いおにいちゃんのQooちゃん。loloもこんなお兄ちゃんにならなきゃね






夏仕様に短めにトリミングしたlolo。ちょっと切りすぎ?って感じだけど、まぁ
夏で暑いからいいかってことで。。。


人気もののマールまま♪ 人気の秘密は手に持ってる・・・お・や・つ


初めての友達のところへ挨拶。大きいワンちゃんのとこでも平気で寄っていきます






マールくんと「持って来い」の練習。マールくんはウサギの縫ぐるみがお気に入り
持ってきても離しません(笑)
lolo・・・2足歩行でマールままのとこにフリスビー持ってってる???






Qooちゃんの「しっぽ」 ちょっと短くてフワフワして可愛い♪


天気の良い土曜日の午後。空を見上げると入道雲。夏だなぁ〜って感じ。
今日も日が暮れるまでたくさん走ったね。遊んでくれた友達・・・ありがと。
また遊ぼうね〜






・・・週末その他。
夏用にサンダルを新調。ビルケンのライセンス定番の「Betula」 夏っぽく白をお揃いで。
散歩に活躍してくれそうです


急にマックフルーリーにが食べたくなりマックへ。papa(僕)のおごりってことで。。。
美味しいけどカロリーが・・・ この手の物には目がない娘達。loloと一緒で
「待て」ができません(笑)





* lolo * 21:43 * comments(6) * -
告知
週末ですね。。。(まだ仕事中のコーヒータイムですが・・・)
ちなみに兵庫県地方の明日・明後日の天気は・・・・

土曜日:晴れのち曇り
日曜日:曇りのち雨

だそうです。

・・・なので、今週末のDOG−RUNは明日PM3:00頃〜くらいに行きまっす
(また行くんかい ← lolo心の声)
お暇な方は、一緒に遊び、走り、お茶しながらウダウダしましょう♪
注:日焼け対策お忘れなく。また、脱水症状ならないよーに適度な
  水分補給しましょう。

ちなみに・・・マールくん&ままさん参加表明 ノーティくん&mamaは
ノーティmamaさんお仕事とのことで残念!!


* lolo * 16:06 * comments(6) * -
今日もDOG RUN ・・・CASA DE PERRO ♪

・・・ということで、先週末(日曜日)も例のごとく「CASA DE PERRO」へw
ここへ来ると楽しいことが盛りだくさん。出動は日差しの厳しいPM2:00(汗)
まずは、新しい友達、ティアラちゃんとマークくんと仲良しに・・・

せっかくなので並んで記念撮影・・・

PHOTOでわかるように、おりこうな右側2-WANSに対して、”きおつけ”できない
約1匹! ・・・そう、そこの君ィ〜!!

アプリコットのティアラちゃんはおしとやかな女の子。
レッドのマークくんは頼りになるお兄ちゃんって感じ。また、ここで逢えたらうれしいな













今日は日曜ってことで、色んな種類のワンちゃんが大集合
ん?なんだなんだ!? loloと全然違って、脚は長いし短毛だしスタイルバツグン↓
欧州系とゲルマン系って感じですw 走ってる姿がかっくいい〜 脚細くて折れそ










そうこうしていると、blogで拝見したことがある2−トイが・・・
花さんとこの花ちゃんと空くんです♪ はじめまして〜

するめ ささみでなんとか、とりこもうとする我が家の次女↑
・・・が、これが結構、効果的だったりする。空くんの顔を見ていただければ・・・

loloも、初めましてのおねえちゃん、おにいちゃんにご挨拶










空くんはジャンプが得意♪ おやつに向かってハイジャンプ!!
うちの娘は厳しいので3回くらいジャンプさせて、初めておやつをひとかけらあげて
ました(汗)。ごめんよぉ〜、空くん

フリスビー大好きの絵↓。loloとフリスビーを取り合いっこ(笑)満足げな空くん






花ちゃんは、しっかりおねえちゃん・・・といった印象。おしとやかそうですが
ジャンプは、空くんに負けじ劣らずすごい!! 空くんやloloの上を楽々ジャンプ!!
ほかにも色んな芸ができて、ただただ感動〜。loloにもいつかそんな日がくるのだろうか・・・



花ちゃん、空くんと遊んでると・・・遅ればせながらの待ってました!マールくん♪
マールままも買い物行ってたのにお疲れのところ恐縮です

さて、マールくんの写真・・・なぜか走ってる姿ばっか。でも、いつ見てもマールくん
の走りは惚れ惚れします。なにが彼をそこまでかりたてるのか???(笑)
たぶん、前世は競走馬のサラブレットだったに間違いありません(断定)









でも・・・ママがお茶に行っちゃうと心細いのかママを探しに。可愛いねェ〜

マールくんに釣られてか・・・夕方になり日差しが弱まると、バテ気味だったloloも
完全復活し走り回り・・・。
花ちゃん空くんも走るの大好きみたいで。。。ワンちゃんが走ってる姿って、見てて
気持ちがいいですね。









さて・・・ここに来ると、必ず逢えるお友達。この日ももちろん逢えましたw
loloと同じ大きさ・体型(笑)のプリンちゃん。トリミングしたてでモヒってました。
いつも、パパ(人間です)の傍をかたときも離れないイメージありましたが、今日は
若干アクティブに遊びまわってましたね。また、今週末も逢えるはずです(笑)


こちらも毎週こられてるチワワのモナカちゃん。座ってると、膝の上にピョンと乗って
きてくれる、すごく可愛い子です。我が家のmamaお気に入りの子♪
密かにお持ち帰りをたくらんでます(←冗談)


最後にごくまれ〜に見せるloloの可愛い表情。何かをうったえるよーなつぶらな瞳とちょい
笑ったよーな口元が好きですねェ〜(←親バカ)


今日もおなかいっぱい遊んだね。。。楽しい時間はあっという間。
遊んでくれた友達・・・ありがとう。また遊ぼうね



* lolo * 23:09 * comments(10) * -
ほぼ・・・週末恒例となりつつあり・・・
最近、週末恒例となりつつある DOG-RUN♪ in Casa de perro
今日もたくさんの友達と遊び・走り回って楽しいひとときを過ごせたね
ティアラちゃん、マークちゃん、花ちゃん、空くん、マールくん、
プリンちゃん、モナカちゃん、遊んでくれてありがと(その他多数のワンちゃんも)
今日の様子・photoのUPは明日行いますぅ・・・
                ↓
            明後日行いますぅ・・・汗(7/23追記)

* lolo * 21:25 * comments(6) * -
夏の昼下がり
台風4号が過ぎ久々の青空。。。
午前中を室内プールで気持ちよく過ごし、携帯を見るとお友達からの嬉しいmail・・・
今日もcasa de perro に集合♪



ノーティくん、マールくんのお兄ちゃん達と・・・また逢えたね♪


マールくん 
休憩中なのに、我が家の娘にいじられまくり・・・ごめんよぉ〜マールくん
今日は色んな技を会得したみたいだね。。。茶色のお目々とお鼻が可愛いぞぉ






ノーティくん
オリジナルリメイクされたNIKEのタンクトップが良く似合っててかっこいい♪
今日もノーティくんのおりこうさんぶりに感心してしまうぅ







はじめましてのカーロくん
loloと比べると、すごくお兄ちゃんって感じ。一緒にボール遊びしてくれたね


こちらも、はじめましてのノアちゃん
mamaに抱っこされて夢の中。。。


ノアちゃんとはちょっといい雰囲気にw
他にも、花ちゃん、シフォンちゃん、それから毎週きている
プリンちゃん・・・たくさんのトイプーが大集合の夏の午後でした

いつも、ここに来ると楽しい時間が過ごせるね













thanks...casa de perro and ...many friends

おまけ・・・
loloの外出中に、loloのケージ&ベットを占拠中の次男marron
loloのベットがお気に入り♪


* lolo * 13:07 * comments(8) * -
お風呂あがり・・・
Dog-Runで走り回った日の夜・・・お風呂に入ってさっぱりのlolo♪
顔が笑ってるように見えます(笑) 【photo by marumaro-mama】
この後はベットでぐっすりでしたw






それからそれから・・・画像加工フリーソフトでblog掲載画像を切手にしてみましたぁ。
50円切手12枚シート。面白いです。(フレームにあわせて画像トリミングしてないので
うまく入りきらない部分ありますが。。。)
色々好きなの並べてシートにしたり、もちろん1枚でもOK
当然ながら本物として使えませんけどw(しかも使用前のシートなのに・・・消印付!?)





* lolo * 12:46 * comments(4) * -
DOG-RUNデビュー
梅雨の合間の日曜日。
午前中は馴染みのpet-shop「アミーゴ」へ、marronとloloを連れて遊びに行きました。おやつとloloの
タンクトップを2着GET。
お昼からは近所のドッグラン「Casa de perro」へ。。。loloのドッグランデビューです。
適度な広さと、整った施設。緑の芝生が綺麗なステキなスペースです。最初は戸惑いながらも、
すぐに、他のワンちゃん達と遊ぶlolo♪
しばらくすると・・・可愛い黒のプーちゃん、ノーティくん&mamaがやってこられました
お逢いするのは初めてでしたが、すごく気さくな素敵な方で一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
その後、ノーティmamaさんのお友達のマールくん&mamaさんも来られますますにぎやかに。。。
ノーティ君とマール君・・・それにそれぞれのmama-san。。。ほんとに素敵な方々で、
知り合いになれてうれしいです。また、一緒に遊んでくださいね♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

憧れの黒トイプーのノーティくん。「優しいお兄ちゃん」って感じがしました。
優しいお目々が印象的です


loloに比べると一回りおっきいマールお兄ちゃん。脚が長くて走る姿がとてもカッコいいです。
カット仕立てでとてもcuteでした


まだまだ未熟者のlolo 元気なだけが取り柄w たくさん走り回りました。
↓おやつが欲しいけど怖くてうまく昇れないよぉ(泣)


lolo君・・・おっきなワンチャンに遭遇!! ちょっとビビリモード(汗)


ノーティくんとの2−shot♪


ノーティmamaのしつけ教室。さすが教え方が慣れてらっしゃる。ノーティくんは「お座り」も「お手」も
「待て」もごく当たり前のようにできちゃう。すごいなぁ〜 僕はまだまだそんな難しいことできないよぉ(汗)


初めてのアジリティー。まずはノーティ君のお手本。さすがお兄ちゃん!らくらくジャンプ!!


かっこよく飛んでるようだけど、バーは一番下のそれまた下の高さw。何回も練習して最後の方で
やっと飛べるようになったよっ。なぜかボール咥えてますw ボール大好きだもんね


ひたすらに走りまくり!!!耳がプルンプルン・・・


マールお兄ちゃんも走るのが大好きみたい。足がすごく速くて走ってる姿がかっこいいんだ♪


マールお兄ちゃんと追いかけっこ。速くてとても着いていけないよ〜


???新しい顔だなぁ。マール君の視線


優しいお兄ちゃん達と一緒に遊べてとても楽しい一日でした。また一緒に遊んでね♪
(あっ、マールお兄ちゃんおしっこしてる!!)
* lolo * 23:03 * comments(7) * -
フリスビー犬プロジェクト
最近、photoもmovieもたまりつつあり整理も
おぼつかない状態にあり・・・(汗)
marlとmarronのもてんこもり状態でボチボチ整理中
してます。
んで・・・今日は先日三木森林公園でのmovieの一コマをUP♪
lolo君を立派なフリスビー犬に育てるべくw 100均shopで
買ってきましたよ・・・ミニミニフリスビー
まぁ、今回は初日ってことで、投げて落ちたのを拾ってくる
といったトレーニング(?) いつかはかっちょ良く飛んでる
やつをジャンピングキャッチ!・・・なんてやってくれません
かねェ〜lolo君♪ 
あっ、その前にトイレをちゃんと覚えなきゃね(滝汗)

【フリスビー犬プロジェクトX・・・その1の巻】

(注:ちなみにmovieの最初に聞こえるダミ声の主は僕ではありません
 通りすがりのおっちゃんの声です)
* lolo * 00:07 * comments(10) * -
swimming
loloが我が家に来て2週間。
今日は公園デビューしました。
(marlとmarronは家でお昼寝お留守番)
朝から天気よかったのに公園に着く直前ににわか雨(泣)
でも、しばらくすると雨はやみ、公園でおべんと食べて
loloと遊びました。
広い自然公園の中をここぞとばかりに走り回って、元気
いっぱいのlolo君
でも・・・雨で濡れた地面のおかげでloloのからだは
どろんこまみれ。家でお風呂に入れてあげました。
トイプードルはもともと水猟犬の種類。お風呂につけると
必死に泳ごうとします。その仕草が可愛くて♪


お風呂からあげても手で掻き続けてる。めっちゃ可愛い♪
* lolo * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)
1/2 pages>>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
profile
qrcode