■■■ maru-maro ■■■

アメショ-(marl)とスコ(marron)の2-nyan+トイプー(lolo)を中心に日常のあれやこれやを・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハーフチョーク * main * またまたお引越し・・・ >>


* - * * - * -
okiniiri-space
台風5号近づいてます。兵庫県も週後半、雨風がきつくなりそう。
皆さん、お気をつけください。
さて・・・夏になると、暑さでどうしてもガーデニングから遠ざかり気味。
ただ、最近ちょっと気に入った場所が・・・
塀代わりの枕木の足元に綺麗な緑と小さな白い花。一見雑草っぽいですが
こういう素朴な草花って好きです。
名前は???、ほふく性があるみたいで、いい感じに広がってます。
ちょっとだけ涼しさを感じさせてくれるお気に入りのスペースです。






* gardening * 23:02 * comments(6) * -
* - * 23:02 * - * -
comment area
Qooままさん>
確かに風がすごかったですね〜。
でも、台風も、もうすっかり日本海へ・・・
さっき、loloと散歩行ってきました。
loloもトイレ(ウンチ)は外派です。
たいがい、家を出て10秒以内にはしてます(笑)
マンション・・・そっかぁ、高いから蚊が
いないんだぁ。窓開けっ放しで過ごせるから
いいですね〜。
* marumaro * 2007/08/04 8:51 AM *
台風、すごかったですね
風がすごくて、びっくりしました
傘がさせなかったよぉ〜〜〜
でも、お家でトイレをしないくーはお散歩に出かけましたが・・
かわいいお気に入りの場所ですね
我が家は、マンションなのでおまけに、パパも私も全然手入れができないので、今はなんにもないのです・・時々大葉があるくらいです(笑)
でも、おかげさまで、蚊はお家にはでないよ
* Qooまま * 2007/08/03 10:39 PM *
レイ&マールのママさん>
我が家の庭も一部・・・「これって雑草だっけ?
それとも花の苗だっけ?」みたいな状態になりつつ
あります。蚊に刺されやすい体質?なので、夕方
は庭に出たくありません。
さすがのマールくんもチェーンには歯がたちませんかw
* marumaro * 2007/08/03 12:54 AM *
かわいいお気に入りの場所ですね。。ママさんパパさんのかわいらしい人柄がでてます〜。我が家は本当の雑草地帯になってます・・・(汗)夕方はほんと涼しいけど、蚊がいっぱいだもんね〜これもやだしな〜いつになったらできることやら・・・雑草抜き・・・。。そうそうマールは意外とチェーンは噛まないんですよ〜噛めないとわかったのかあきらめてるのか・・ま、念のため超超合金だね、やっぱり!
* レイ&マールのママです。 * 2007/08/02 4:03 PM *
由希ん子さん>
こんにちわ。
夫婦揃って庭いじり好きなんですけど、さすがに
夏の日差しは・・・。涼しい時間になると蚊も
出てくるし。秋に向け色々構想を練ってます。

marron・・・あいかわらず目がウルウル(泣)
先日もちょっとひどくなったので病院に連れて
いきました。アレルギーではなく、やはり軽い
鼻気管炎みたいです。目薬と薬を毎日してますが
ちょっとずつでも治ってくれたらなぁ・・・と
思ってます。涙目以外はいたって元気なんですけどね
* marumaro * 2007/08/02 12:43 PM *
ほふく性の植物って強い子が多いですよね。
枕木を塀のように立ててらっしゃるなんて、素敵〜♪
車輪のようなものも枕木と合って、絵になりますね。(^^)
ところでmarronちゃんの涙目はよくなりました?
* 由希ん子 * 2007/08/02 11:51 AM *
comment









categories
selected entries
archives
recent comment
links
profile
qrcode